スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝ても寝ても眠い

というか深い眠りにつけません。時間もったいないし!

最近はボカロ作品以外でちょっと作曲をしてました。
普段やらない事なので完成まで行ったのが1曲もないですがね!

自分がやっているバンドの方も1ヶ月の休憩を経て
レコーディング再開しました。忙しくなるかと思いきや
エンジニアのディレクションがすごくて丸1ヶ月くらい苦労して
撮れてなかった歌がさくさく進んで楽しいです。
4月に公表する予定だった曲もやっとこあがりそうです。
ボカロ作品としての活動で公表するかはまだ決めてませんが。。。

これ音楽以外でも言えると思うんだけど
あれして!これして!って言ってもできない人には
こっちからそうなるように、こうなるように仕向けるってのが
良いディレクションなんだなーって思いました。

優しく丁寧に歌えるようなモニタリングに、
ピッチが取りやすくなるイコライジング
歌に魂が込めれる様な風景作りに
曲にあったリズムに歌えるような環境

こんな事であんなに悩んだ「歌」が「歌」になったもん。
詳しく言うのはもったいないから言わないけどね!

作曲やアレンジについてもいろいろ教えてもらって
すごい簡単なことなんだけど思いつかなかった事があって
製作意欲があふれてきてます。試したいことがいっぱいある!
曲の風景や情景に合わせたアレンジができたらなあ。

絵がなくても1枚の絵を思い浮かべれるような曲を作りたいです。
そのイメージする元が「歌詞」だけじゃなくていろんな音で。

テムさんのブログを読んだらすごい共感できる事が書いてたー。

「やっぱ僕は音楽を純粋に聞いてもらいたい。ワガママです。
そこから派生した作品を見るのが好きです。」

僕もPVで曲のイメージを作るってのより
曲を聴いた人それぞれがPVをイメージしてくれたらなあって思います。



今月中にボカロ作品も1曲くらいあげれたらと思います
スポンサーサイト

新曲あげました。PageTop歌ってみたが来い

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://colour7196.blog96.fc2.com/tb.php/5-ae38d13f

プロフィール

colour

Author:colour
colourです。だれかP名下さい。
基本的にはVOCAROCK的なものを
作成してます。ブログ書くのが
結構好きなので作ってみました

マイリスト
ピアプロ(inst等)
twitter

◆その他連絡等
colour7196@gmail.com

最新曲

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
作った曲たち

Twitter

 

リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。